E-mail
Welcome Guest 
ゆんたく高江メインメニュー
ゆんたく高江Blogカテゴリ
ゆんたく高江ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ゆんたく高江QR
  • カテゴリ イベント以外の活動 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

Blog - イベント以外の活動カテゴリのエントリ



昨日の新宿ど真ん中デモ、沖縄からも参加者が駆けつけて、寒空の下で賑やかに行われました。
明日は京都でデモがあります。
お近くの方、ぜひご参加ください。

ym

 ■■転送・転載歓迎!■■

高江・辺野古に軍隊を押しつけたくない!京都・緊急デモ

11月28日、沖縄防衛局・田中局長は、米軍普天間飛行場の「移設」に関して「犯すときに『これから犯りますよ』と言いますか」という主旨の暴言を吐き、その後更迭されました。私たちは、この発言を田中元局長や一川防衛大臣の個人的な資質問題として矮小化してはならないと思います。なぜなら、この発言は、日本政府/社会による沖縄の差別・抑圧、それゆえに沖縄に押しつけられている軍隊の意味をはっきりと示しているからです。

田中発言は、辺野古への基地建設を「レイプ」にたとえました。この「たとえ」は、日本政府が、沖縄の人びとを力でねじふせてきたこと、その結果、沖縄に基地・軍隊が集中してきたことを端的に示しています。また、米軍や自衛隊=軍隊が、沖縄の人びとを抑圧する装置そのものであるということも。

それは今この瞬間もつづけられている日常です。たとえば、沖縄島北部の高江では、住民の反対の声を無視して、日本政府は米軍ヘリパッド建設工事を力づくで強行しています。しかも、日本政府は、工事阻止のため「座り込み」を行ってきた住民を裁判で訴えるということまでしました。また、沖縄の人々が普天間基地の県外移設を明確に求めているにも関わらず、日米両政府はその声を無視し、沖縄県内・辺野古での新基地建設に向けた行政手続きを進めています。年内には、建設手続に必要な、環境影響評価書を提出する方針です。このように、田中発言は、日本政府(そしてその背後
にいる米国政府)による、沖縄の抑圧と差別の歴史と現在を語っているのではないでしょうか。

さらに言えば、軍隊=必要悪=抑止力という、教えこまれた「常識」によって私たち一人一人が既にどれだけ政府/国家によって犯されているのかも示しているのではないでしょうか。たとえば、「レイプ」のたとえが、報道等ですぐさま「女性へのレイプ」として解釈されました。沖縄の米軍基地問題をめぐって、女性が「レイプ」の対象であることを、あたりまえの前提とすることには、注意深くあるべきです。女性を「レイプ」の対象としてとらえ、現実においても「レイプ」を繰り返す。これは軍隊の論理・暴力そのものです。私たちは、この軍隊の論理・暴力がつくった常識そのものを批判する中で、沖縄の現実に向き合い直すべきです。(もちろん、レイプ被害者の多くが女性であることを否定するものではありません)

だから、今必要なことは、沖縄への抑圧や暴力の構造を見すえ、その構造の根幹である軍隊の存在を批判し、一人一人の身体と思考から引き剥がすことだと思います。私たちは、役人の首のすげかえや上っつらの「陳謝」の言葉で幕引きを図ろうとする日本政府に抗議したい。高江・辺野古への米軍の押しつけ、与那国島などへの自衛隊=軍隊の進駐を止めたい。自分の中の軍隊を壊したい。

12月20日、「高江・辺野古に軍隊を押しつけたくない!京都・緊急デモ」にぜひ集まって下さい!

▼日時: 2011年12月20日(火)
17:00集合(京都防衛事務所前)
京都市中京区御池通西洞院西入ル石橋町438-1(京都地方合同庁舎)
http://www.soumu.go.jp/kanku/kinki/kyoto/pdf/kyoto_18_4_s5.pdf

18:00デモ出発

▼内容(予定)
①デモ出発前、京都防衛事務所での抗議行動、アピール。ぜひ、防衛事務所へ、あなたのアピールを★

②デモコース: 京都防衛事務所→烏丸御池→烏丸四条→河原町四条→河原町三条→三条大橋下

③デモ終了後、“沖縄防衛局長発言・高江・辺野古”を考えるティーチイン@三条大橋下

▼呼びかけ: 高江・辺野古に軍隊を押しつけたくない!京都・緊急デモ実行委員会
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/

▼共同行動の呼びかけ!
私たちは世界・全国のみなさんに緊急に呼びかけます。高江も辺野古も緊急事態がずっと続いていると思います。日米両政府への抗議行動を、ゆるやかな共同行動として、連携し
つつ広げていきませんか。デモ、座り込み、電話・FAX・手紙での抗議キャンペーン、ティーチイン…。ぜひ、同時多発的に、抗議のアクションを広げていきましょう。ご連絡
いただければ幸いです。

▼連絡先: noarmydemo@gmail.com
11月15日の沖縄防衛局による高江への工事再開強行に抗議するため、
翌日の今日16日、東京市ヶ谷の防衛省へ行ってきました!



呼びかけは、「辺野古への基地建設を許さない実行委員会」さんです。
マイクアピールの後、各団体さんがそれぞれ申入書を読み上げ、
防衛省の職員に手渡しました!


ゆんたく高江は申入書はありませんでしたが、マイクアピールをしました!

高江で何かあれば、東京でもすぐに抗議の声が上がります。

沖縄高江に、ヘリパッドはいらない!
 
neko

(東京・市ヶ谷の防衛省前)

6月15日深夜22時過ぎからの沖縄防衛局による高江への重機搬入の動きに抗議するため、
翌16日、市ヶ谷の防衛省へ抗議と申し入れを行いました。ゆんたく高江有志も、参加しました!
雨の中、防衛省前で、集まった人たちが次々に抗議のマイクアピールを行いました。
最後に、ゆんたく高江有志の申し入れ書を、防衛省へ手渡しました。
 
neko

Twitterはじめました。

カテゴリ : 
イベント以外の活動
執筆 : 
helipadverybad 2011-4-9 16:32



ゆんたく高江もTwitterはじめました。
アカウントはyuntakutakae、アイコンはかめ大好き看板。
イベントやミーティングのご案内を呟きます。
あいかわらずのゆるゆる運営ですが、フォローよろしくお願いします。

ym

2.20RESCUE!

カテゴリ : 
イベント以外の活動
執筆 : 
helipadverybad 2011-2-22 12:30
 もはやおなじみ、NEO DADAKKO が抗議のロゴを作成してくれました。



レスキューに加わってくれる人はアメ大救へ。


http://www.youtube.com/watch?v=OnwiaVSQ1ig&feature=player_embedded

動画も見てください。
ひどいよ!

ym


昨日のデモ(?)は、何というか、もうめちゃくちゃでした。
写真も撮りましたが、正直あんまり見返したくありません。
まず、アメリカ大使館前を通るデモコースが警視庁と東京都公安委員会によって直前強制変更されました。
予定通り新橋駅前SL広場に集合した参加者に対して、警察は「無許可の集会をやめろ」と言い続けていました。
そして、アメリカ大使館前に移動した途端、参加者のうち二人が不当に逮捕されました。
その後、代表者がアメリカ大使館に申し入れ書を持って向かいましたが、アメリカ大使館は受け取りを拒否。
不当逮捕された二人に差し入れをするため、みんなで赤坂署に向かおうとしたところ、警察は歩道に立ちふさがり、私たちを青山公園に押し込めました。
弁護士さんが到着するまでの間、青山公園で抗議したり、ライブしたり。
より詳しい経緯や、不当逮捕された二人の今後については、2・20アメリカ大使館前弾圧救援会をご覧ください。

参加したアクションで逮捕者が出たのは初めてで、とても驚いたし、消耗しました。
しかし、不当逮捕された二人の消耗は、私たちの比ではないと思います。

私たちは声を届けたいだけ。
同じ思いを持つ人とつながろうとしているだけ。
それなのに、公権力によって声が遮断され、手をつなぐことが阻まれている。
それはとてもおかしなことです。
人が集まること、いっしょに声をあげることがどれだけ恐れられているのかがよくわかります。

今日未明から、田ノ浦でも上関原発建設のための埋め立て工事が強行されています。
田ノ浦現地より 虹のカヤック隊

高江にはいままさに沖ボーが向かっています。
沖縄東村 高江の現状

基地を容認する。原発を容認する。
そんな姿勢がもしあるとしたら、それは仕事やお金をちらつかせて無理矢理に作り出されたものです。
そんなものに頼ることでしか仕事やお金を生み出せないのなら、そのような構造を是正することこそが国の役割です。
基地や原発の建設を心から望んでいる人など、どこにもいません。

住民の生活や人間関係がずたずたにされ、争う必要のない人同士が対立させられています。
いますぐやめさせましょう。
テレビや新聞が報道してくれればいいのですが、それを待っているわけにはいきません。
私たち一人ひとりが小さなメディアになる必要があります。
現場からの映像や声を拡散させてください。
権力がたたきつぶすことができないくらい、あちこちへ。

ym

【転送・転載大歓迎!】

  ◆◇◆ 沖縄米軍基地問題 緊急院内集会のお知らせ◆◇◆

生物多様性を破壊し、住民の暮らしを脅かす
沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設を中止させよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 政府・防衛省は、沖縄島北部の生物多様性豊かな「やんばるの森」の一部であり160人の住民がすんでいる高江の集落を取り囲むように、6か所の在沖米国海兵隊のヘリパッドを建設しようとしています。現在、沖縄防衛局により、地域住民の反対を押し切って、力ずくで工事が進められています。
 世界自然遺産の登録基準を満たす生物多様性の宝庫を破壊し、米軍演習によって今も被害を受けている地域住民の生活を、さらに爆音と墜落の危険にさらす米軍ヘリパッドの建設強行は、決して許されるものではありません。
 政府に、工事の強行を速やかに中止し、ヘリパッド建設計画の撤回を求める緊急集会、記者会見を開催します。
 ぜひ、多くの皆様のご参加をお願いいたします。

◆日時  2011年2月23日(水)12:00~13:00

◇場所  参議院議員会館 B-104会議室
    (100-8962 東京都 千代田区 永田町2-1-1)
      アクセス:http://bit.ly/4K4qJY

◆主催: JUCON (JAPAN - US Citizens for OKINAWA Network )、WWF-Japan

◇内 容:
1、 高江の現状報告
2、. 環境団体からの声明と発言
     WWFジャパン、グリーンピース・ジャパン、日本自然保護協会、日本野鳥の会、日本環境法律家連盟(JELF)
3、平和団体からの声明と発言
     JUCON (Japan - US Citizens for Okinawa Network )、US forOkinawa、「沖縄に基地はいらない!」全国同時アクション、WORLD      PEACE NOW、ゆんたく高江、他
4、米国市民団体からの声明について
  Network for Okinawa(NO)
5、.国会議員からの発言
6、.質疑応答

なお、同日午後に、防衛省への申し入れ行動も予定しています。

◆当日に関する問い合わせ:
  花輪伸一(WWFジャパン)090-2452-8555
  野平晋作 (JUCON) 090-6015-6820

* JUCON (JAPAN - US Citizens for OKINAWA Network)とは・・・
米軍基地問題に取り組む日米の市民・NGOのネットワーク。普天間基地の閉鎖・撤去と、沖縄県内に新しい代替基地を作らせないこと、美しい沖縄の海や自然を守ることを目的に日米の市民が結集。
米国側パートナーはNetwork for Okinawa(NO) 
http://closethebase.org/
***************************************************************
日本環境法律家連盟(JELF)事務局  三石 
愛知県名古屋市中村区椿町15-19-2F (453-0015)
TEL:052-459-1753  /  FAX:052-459-1751
mail : 
jelf@green-justice.com / HP : http://www.jelf-justice.org
==============================================================
「美ら海・沖縄に基地はいらない!」キャンペーン 
http://jucon.exblog.jp/
JUCON (Japan-US Citizens for Okinawa Network) 事務局
***************************************************************

沖ボー200人

カテゴリ : 
イベント以外の活動
執筆 : 
helipadverybad 2011-2-7 13:16
 

人口約160人の高江に、これだけの数の作業員。
沖ボーが連れてくる人数はどんどんふくれあがっています。
これら作業にかり出されている人の多くは、沖縄で生活をしている民間の人々です。
市民と対峙する、心が痛くなる現場に、ふつうの人々が投入されています。
公権力はオカネとチカラで高江や沖縄に暮らす人たちをずたずたにしていきます。

高江ブログでは現場にかりだされるアルバイトの作業員や警備員に向けた言葉が綴られています。
怒りにまかせるのではなく、作業員の人たちの心と体を気遣いながら呼びかける言葉です。
作業員の人たちにも、それ以外の人たちにも、届いてほしい。
作業員のみなさまへ

私たちにできることは、まず高江の現場に行くこと。
抗議の電話もFAXや、マスコミへの呼びかけ。
電話をかけるのに逡巡する人も、緊張する人も、「こんなことして意味あるのかな、効果あるのかな」と思う人もいるでしょう。
それら一つ一つの効果は、たしかにはっきりと目に見えないほど小さいものかもしれません。
でも、小さい力は積み重なり、繋がり、連鎖反応を起こしていきます。
決して「無」にはなりません。

ym

内閣、防衛省、防衛局、県知事公室、東村村長にTELやFAX。
「すぐにやめさせて下さい」と。
沖縄防衛局 098-921-8131
防衛省03-5366-3111
内閣官房 03-5253-2111
沖縄県知事公室 TEL:098-866-2460 FAX:098-869-8979
東村役場 TEL:0980-43-2201 FAX:0980-43-2457


時間が無くても、お金が無くても、どこにいても、気持ちさえあれば高江支援の方法は見つかります。


『合意してないプロジェクトblog』にまとまってるのでリンク貼っておきます。


現地に行こうと思ってる方、どうしようか迷ってる方はこちら
[「明日からは毎日来るぞ」とオキボは言った。よし、出発の時間だ。]
http://okinawaforum.org/disagreeblog/2011/02/post_209.html

[正社員も、ジャーナリストも、大学関係者も、花粉症の人も]
http://okinawaforum.org/disagreeblog/2011/02/post_214.html

[高江、お出かけ前に]
http://okinawaforum.org/disagreeblog/2011/02/post_215.html


現地までは行けないけど少しでも現状を変えたいと思ってる方はこちら
[電話、FAX、メール、書き込み]
http://okinawaforum.org/disagreeblog/2011/02/fax.html
ツイッター、フェイスブック、ブログ、メーリングリスト、口伝・・・なんでも伝えよう。


アーティストの方はこちら
[アーティストが高江と手をつなぐ方法]
http://okinawaforum.org/disagreeblog/2011/02/post_213.html
他にも音楽、写真、デザインなど色々あるはず


現場の作業員さん、警備員さんなどはこちら
[現場の皆さんが高江と手をつなぐ方法]
http://okinawaforum.org/disagreeblog/2011/02/post_212.html
 


ひとりでたくさんはたいへんだから、みんなでちょっとずつ。
想いは発信すれば伝わります。

 
AB

 

むかむかパワーは色んな方向に転換しよう!

テレビ、新聞などの情報提供先リストを作りました(というか作成中。まだまだ増やす)。
自分で調べたので細かい間違いとかあるかもしれません。
メールアドレスとかURLとかごっちゃになってます。整理します。

みなさん、少しでも間違っててもいいので自分の言葉で書いて送ってみよう!
メディアが取り上げ易そうなトピックを提供するといいかも。
僕は全部に高江のこと書いて送りました。(数社が昨日の防衛省抗議行動を取材に来てくれたみたい!効果あり!)

リストの間違いの指摘とか、ここも追加してとかの情報もゆんたくメールまで送って下さい。
[ゆんたく高江メール yuntakutakae@yahoo.co.jp
現地に行かないでできる支援もいろいろあります。一緒にリストを作ろう。
またメディアだけでなく、文化人著名人とかにもどんどん送ろう。
高江は超緊急状態です。時間が無いぞ。


AB


----------よかったら本文に使ってね♪[高江ヘリパッド問題 基本情報]------
◎参考サイト・映像など◎
・サイト『やんばる東村 高江の現状』
http://takae.ti-da.net/ 高江現地最新情報はこちらで
・文字資料PDF『Voice of Takae』
http://nohelipadtakae.org/files/VoT2008June.pdf 高江の基本がわかる文字資料(2008/6/1作成)
・映像『やんばるからのメッセージ』
http://www.youtube.com/watch?v=5sS7aesBipU 高江の事を10分にまとめています
・映像『闇夜に襲いかかる米軍・沖縄防衛局』
http://www.youtube.com/watch?v=2GJU_sOAark 2010/12/22早朝の強行工事の様子 2分30秒
-------------------------------------------------------------------------


沖縄県のメディアの電話・FAXは概ねこちら(2011/2/16)
[沖縄県政記者クラブ加盟社名簿]
http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=13&id=1320&page=1

 あーっ、こんなのも発見したーっ。(2011/2/7)
『JANJAN』の[NEWSなサイト~JanJan的リンク集~ ]
http://www.news.janjan.jp/link/sogo_list.php
いっぱいまとまってる♪


◆◆◆◆◆メディアリスト◆◆◆◆◆

≪テレビ番組≫
★NHK★
【クローズアップ現代 情報提供 https://www.nhk.or.jp/gendai/contribute/index.html
【NHKスペシャル 感想・お問い合わせ https://www.nhk.or.jp/special/contact/index.html
【追跡!AtoZ 感想・お問い合わせ https://www.nhk.or.jp/tsuiseki/mailform/form_test.html
【[解説委員室] ご意見ご質問募集 https://www.nhk.or.jp/kaisetsu/mailform/goiken.html
【[NHK番組全体] ご意見お問い合わせ https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

★テレビ朝日系★
【報道ステーション 情報募集 http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contact/index.html
【サンデーフロントライン 番組ご意見ご感想 http://www.tv-asahi.co.jp/s-frontline/contact/index.html
【スーパーJチャンネル 情報・映像大募集 http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
【スーパーモーニング 情報・映像提供 https://wws.tv-asahi.co.jp/morning/form/form.html
【ザ・スクープ 情報募集 http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
【朝まで生テレビ! とりあげてほしいテーマ http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/
【報道発ドキュメンタリ宣言 情報募集 http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/opinion.html
【テレメンタリー 企画アイデア http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/
【サンデープロジェクト ご意見・情報募集 http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/】
【はい!テレビ朝日です テーマ募集 http://www.tv-asahi.co.jp/hai/】

★TBSテレビ系★
【NEWS23 情報募集 http://www.tbs.co.jp/news23/mail/index-j.html
メール news23@best.tbs.co.jp
【NEWS23X(クロス) 情報提供・ご意見 news23x@best.tbs.co.jp
【報道特集 情報お寄せ下さい houtoku@best.tbs.co.jp
【Nスタ 情報提供・ご意見 https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/n-st/1936/enquete.do
【報道の魂(JNNルポルタージュ) ご意見ご感想・情報 houtama@best.tbs.co.jp
【みのもんたの朝スバッ! 情報ご意見募集中 https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/asazuba/0436/enquete.do
【情熱大陸 番組の感想 jtimes@mbs.jp
【EVENING5 情報をお寄せ下さい http://www.tbs.co.jp/eve5/looks_for/
メール evening5@best.tbs.co.jp

【噂の!東京マガジン くちこみメール募集中 http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/
くちこみFAX:03-3585-5529 手紙:〒107-8066 TBSテレビ 噂の!東京マガジン『噂の現場』係

★日本テレビ系★
【NEWSZERO 情報提供 https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=77
【TheサンデーNEXT 情報提供 http://www.ntv.co.jp/sunday/form/index.html
【真相報道バンキシャ! 情報ご意見ご要望 https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=133
【NNNドキュメント 情報提供 https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=118
【NEWSリアルタイム 情報大募集 https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=102
【特命リサーチ200X リサーチ情報提供 http://www.ntv.co.jp/FERC/request/form_mes.html
【news every. 情報募集 http://www.ntv.co.jp/every/form/index.html

★フジテレビ系★
【新報道2001 番組へのメッセージ https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=108000006&flash=1&type=resprg
【FNNスピーク 番組へのメッセージ https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=898000009&flash=1&type=resprg
【FNNスーパーニュースWEEKEND メッセージ http://www.fujitv.co.jp/fnnweekend/index.html
【ザ・ノンフィクション 番組へのメッセージ https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=198000022&flash=1&type=resprg
【ニュースJAPAN ご意見・情報募集 https://wwws.fujitv.co.jp/safe/nj/message.html
【NONFIX 番組へのメッセージ https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=498000003&flash=1&type=resprg
【とくダネ! ご意見・情報・質問フォーム https://wwws.fujitv.co.jp/safe/tokudane/info.html】
【知りたがり その他・気になるニュース募集 https://wwws.fujitv.co.jp/safe/shiritagari/kininaru.html】
【スーパーニュース ご意見
・情報提供 投稿フォーム https://wwws.fujitv.co.jp/safe/supernews/jyoho_form/goikenjyoho.html】
【スーパーニュースWEEKEND メッセージ https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?type=resprg&bancode=701000007】


★テレビ東京系★
【テレビ東京 ご意見・ご要望 https://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000B5】


≪番組制作会社≫
【NHKエンタープライズ お問い合わせ http://www.nhk-ep.co.jp/contact/index.html
【共同テレビジョン お問い合わせ 
webmaster@kyodo-tv.co.jp
【ドキュメンタリージャパン お問い合わせ 
djdj@venus.dti.ne.jp


≪新聞≫
【共同通信社 編集局 ニュースセンター 
feed-back@kyodonews.jp
Twitterによる取材リクエスト 
http://kyodo.newsmart.jp/info/
【東京新聞へのご意見・ご要望 
outou1@tokyo-np.co.jp
【朝日新聞 情報提供、ニュース写真の提供 
https://www.joho.asahi.com/
東京本社 
shakaibu@asahi.com
大阪本社 
o-syakai5@asahi.com
西部本社 
s-shakai@asahi.com
名古屋本社 
n-shakai@asahi.com
【毎日新聞東京本社社会部 
jikenjiko@mainichi.co.jp
【読売新聞 お問い合わせ 
http://info.yomiuri.co.jp/contact/
ご意見 
https://app.yomiuri.co.jp/form/
社会面へのご意見、情報 
shakai@yomiuri.com
読者投稿 
http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq04.html
【産経新聞 お問い合わせ 
http://sankei.jp/inquiry.html
記事に対するご意見・ご要望 東京 
u-service@sankei.co.jp
記事に対するご意見・ご要望 大阪 
o-dokusya@sankei.co.jp
【沖縄タイムス お問い合わせ先
http://www.okinawatimes.co.jp/note/contact/
編集局 取材依頼・情報提供 
henshu@okinawatimes.co.jp
【琉球新報 お問い合わせ 
http://ryukyushimpo.jp/modules/liaise/
情報提供 
http://ryukyushimpo.jp/form/lform-1.html
読者投稿 
http://ryukyushimpo.jp/modules/liaise/index.php?form_id=8

参考:日本全国の新聞社 住所 電話番号 http://menamomi.net/shinbun.htm


≪雑誌≫
【Newsweek日本版 お問い合わせ 
https://www.hankyu-com.co.jp/nj/contact/
【週刊金曜日 情報提供 
https://greenlemon3.waoworld.com/kinyobi/consult/input.php?id=hk
【ビッグイシュー お問い合わせ 
info@bigissue.jp
【[朝日新聞出版] 
doors@asahi.com
【週刊朝日 お問い合わせ 
wa@asahi.com
【AERA お問い合わせ 
aera@asahi.com
【AERA English お問い合わせ 
aeraeigo@asahi.com
【SPA!(週刊スパ!) お問い合わせ 
qspa@fusosha.co.jp
【[講談社 広報室] 取材のお申し込み 電話:03-5395-3410】
【[光文社] お問い合わせ 
http://www.kobunsha.com/contact/
【[岩波書店] 愛読者の声 
http://www.iwanami.co.jp/aidoku/index1.html
【世界 お問い合わせ 
sekai@iwanami.co.jp
【創 企画持込、投稿など 
mail@tsukuru.co.jp
電話 03-3225-1413 
ファックス 03-3225-0898


≪WEB≫
【ポスト噂の真相 ご意見 
http://www.uwashin.com/2004/mailmain.html
【FNN-NEWS.COM ご意見・情報提供 https://wwws.fnn-news.com/nsafe/goiken/index.html】
映像提供 http://www.fnn-news.com/contribution/index.html


 

 

Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project