E-mail
Welcome Guest 
ゆんたく高江メインメニュー
ゆんたく高江Blogカテゴリ
ゆんたく高江ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ゆんたく高江QR
  • カテゴリ メンバーのつぶやき の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

Blog - メンバーのつぶやきカテゴリのエントリ

合成写真展

カテゴリ : 
メンバーのつぶやき
執筆 : 
helipadverybad 2010-1-10 20:26
高江のブログに携帯からアクセスすると、トップページはタイトルがずらっとならんだ形になります。
そのタイトルの中に「合同写真展」の文字が。
それを勝手に「合成写真展」と読み間違えた私は、「なんて斬新な試み!きっと「クイナハブ」とか「アカショウビンガメ」とか、貴重種を合成して生物多様性を表現するんだ!」とか思っってしまいました。
実際には極めてマジメかつおもしろそうな写真展でございました。
詳細はこちらから。

ym

子ヤギ

カテゴリ : 
メンバーのつぶやき
執筆 : 
helipadverybad 2009-12-9 0:57



可愛いですよねぇ。
でも、食用なんですよねぇ・・・。

小生は、あまり好きな味ではないのですが、沖縄では大変好まれる食材です。

16

ヤンバルオオムカデ

カテゴリ : 
メンバーのつぶやき
執筆 : 
helipadverybad 2009-11-29 11:16

 



東村の博物館にいらっしゃるオオムカデです。
体長30センチ近くはあったでしょうか・・・?
標本状態とはいえ、ただただ驚きのお姿です。

このムカデ、なんと高江の人口密集地、高江団地内で見つかりました。
捕まえたのは、団地にお住まいの「I」さんでした。
相当弱っていた状態だったとの事。現地の方もこれほど大きいムカデは見たことがないそうです。

ちなみに、このヤンバルオオムカデ、ネットオークションで数万円で取引されていましたが、
こういった希少種、もしかしたら絶滅の恐れがあるかもしれない生物を密猟する輩が絶えない
のも現状です。
そういう行いをする人間にこそ、ハブの被害に遭われることを強く望みます。

16

オオゴマダラ

カテゴリ : 
メンバーのつぶやき
執筆 : 
helipadverybad 2009-11-22 21:59
日本一大きい蝶です。
食草に毒を持つ植物を選んでいる為、
自身の体にも毒を持ちます。
毒を持っているので、鳥に食べられる心配もなく、
フワフワと優雅に飛んでいます。








16
夏の朝は、これに限りますね。




16












リュウキュウヤマガメ

カテゴリ : 
メンバーのつぶやき
執筆 : 
helipadverybad 2009-11-5 12:27

今年三度高江に行きました。
三度助けました。
未だ恩返しがありません・・・。

高江の座り込みテント周辺には色々な看板が立っています。
その中のひとつ…


「カメを守ろう」じゃないとこが個人的に好みですねぇ。
上手く言えませんが、なんとなく「初心忘れるべからず」な心境になります。


AB
 

Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project